So-net無料ブログ作成
検索選択
映画・舞台 ブログトップ
前の10件 | -

夏の記録 [映画・舞台]

暦の上ではすでに秋になっているのに,毎日毎日暑いですね……。
エアコンのない職場での仕事はと~~~~~~っても辛いデス^^;

 

とはいえ,暦の上では秋。 日没も早くなりました。
夏休みも先週終わり,毎日ウツウツと仕事しています。
そんな夏にしていたこと。

 

掃除♪
余りにもモノが増えてきたので,収納と処分を行いました。
(モチロン,シンブルとリモージュボックスは処分しませんよ^^;)

 

それから観劇♪♪

 

2種類,3つの舞台を観ました。

   1つは『ロックンロール』   02.jpg
市村正親さん目当てに行ってきました。
武田真治クンとの共演でした。
何の知識もなく行ったので,直前までミュージカルだとばかり思っていました。
ストレートプレイだったのね~^^;
9月19日(木)のマチネ(昼公演)を観ました。
1968年のプラハの春を発端とした劇で,ベルリンの壁崩壊までのチェコスロバキアと
イギリスを舞台にしたお話です。
結構硬派な内容でしたが,実は嫌いじゃないんですね,この話題
人権宣言とか出てきたりして,公民の授業であったな~…なんてしみじみ観ていました。
客層が面白くて,女性は若い人から年配までまんべんなくいましたが,男の人は中高年が中心。
若者は働いているのね~?と思った次第でした。

もう1つは正真正銘ミュージカル『エリザベート』01.jpg
トート閣下を選べなくて,19日(木)のソワレ(夜公演)と20日(金)のマチネを観てきました。
結果から申しますと,よかったです^^


でも今回は,ちょっと毒吐きますよ-


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

偶然の1日 [映画・舞台]

先週の日曜日,18日に初めて行ってきました。
02.JPG
                                           ここは国立新美術館

芸術の秋,満喫デス♪


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

今年前半,観たものMEMO [映画・舞台]

                日曜日,アンジェラ・アキのコンサートに行ってきました[るんるん]
       04.JPG
   アンジェラ・アキは好きなアーティストですが,実はCDも買ったこともなく,借りたこともなく^^;
          その割にはケータイの着信は「手紙」だったりして……。
                 良い機会なので,行ってきました♪
   コンサート,とっても良かったです! 彼女の人柄がよくあらわれた楽しいコンサートでした。
   なにより,圧倒的な歌唱力!! 最高です! CD,まずは「ANSWER」を買おうかな^^

ANSWER<通常盤>

ANSWER<通常盤>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: CD

            そうそう,コンサートの帰りの車で地震を感じました!
     最初は風かとも思ったんですが,風は吹いてないといわれ,確かにその通り。
                車の中での地震,気持ち悪いものです^^;

 

 

 

舞台,映画など,今年前半というよりは8月までに見たものをちょっとメモ。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ジェイン・オースティンの読書会&映画備忘録 [映画・舞台]

                  映画を見てきました。

 

ポニョではありません。
ポニョも見たいけれど,混んでいるでしょうからまだ行きません。
小・中学校が始まった頃に見に行こうかと思っています。

 

 

 

          今回見たのは「ジェイン・オースティンの読書会」

19.jpg

 

 

独り言デス……^^


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

夏休み [映画・舞台]

   12.JPG
       すっかり夏休みモードになりました。 今週は1日たりとも仕事には行きません♪
                  夏のお出かけは先週の東京行きのみ。
                           その1日。

                 東京には大雨警報がでた土砂降りの1日でした^^;

 

長くなります……。


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

お出かけ,お出かけ,お出かけ…… [映画・舞台]

 大規模メンテ明けの初めての記事。
上手く書けるのか,ドキドキ^^

2月はブログは冬眠状態でしたが,1月末からいろいろお出かけしていました。

1月末にお出かけしたのはまずは舞台♪

前にも見た「ペテン師と詐欺師」を今回は日生劇場で。

これはもう市村さんと鹿賀さんで安定したお芝居♪

皆さんそれぞれ演技が本当に上手でした^^

前に奥菜恵がやっていた役はソニンが演じていましたが,良かったです。

それから野田MAPの「キル」を。

主演は妻夫木聡♪

そして広末涼子^^

こちらもいろいろ言葉の意味を考えさせられる面白い劇でした。

そして勝村政信さんの演技に惚れ惚れ。

また好きな俳優さんが増えました^^

 

それ以外では猫を見てきました。

といっても絵です♪

02.jpg

アンカー展に行きました。

続きを読む


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

プロヴァンスの贈りもの [映画・舞台]

             最近舞台ばかりでとんとご無沙汰していたのが映画
                     久々に観に行きました。
       
               見てきたのは『プロヴァンスの贈りもの』

続きを読む


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

また観に行きました♪ [映画・舞台]

                  先週の3連休の最後の日,東京に行きました。

行ったのはココ。
    
                                                     銀河劇場

続きを読む


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:演劇

今回も2本立て [映画・舞台]

先週から仕事が始まりました。 が。暑くて仕事モードではなく,さらにもう一踏ん張り遊びました。
仕事には頑張らないのに遊ぶことでは踏ん張るワタクシで~す^^;
観劇のため東京に行きました。 22日(水)~23日(木)です。

見たのは2つ。 東京に1泊するときは劇を2つ見ようと欲張ってしまいます。
2つ見るから1泊するときもあり,1泊するから2つ見るときもあります。
今回は“1泊するから2つ見る”です。

今回見たもの。
一つ目は劇団四季の新しいミュージカル,
Wicked~ウィキッド~

続きを読む


nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - 映画・舞台 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。