So-net無料ブログ作成
ユニコーン ブログトップ

5年目になりましたm(_ _)m [ユニコーン]

     年々記事数が減っている当ブログではありますが,2005年の8月22日が初投稿。
                   ブログを始めて5年目になりました。

   05.JPG
              スワロフスキーのユニコーン(2004年 童話の世界 ユニコーン2)

   自分の持っているこまごましたものの紹介として始めたブログですが,
   いろいろな方と知り合うことができ,自分の世界がさらに広がりました。
   ありがとうございました!

                 ぼつ……  ぼつ……  というブログではありますが
                 またお付き合いいただければ嬉しいです。

 

 

 

                 仕事が始まって忙しい日々が再開しました(T_T)
                     お返事や訪問ができなかったり,nice!押し逃げになってしまいますが,
                     今までよりは時間を上手に使っていきたいと思います。
                     またよろしくお願いいたします!

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4年目に突入です。 [ユニコーン]

  35.JPG
                  ブログを始めてから3年も過ぎたとは……。

 

いつも本当にありがとうございます!


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ギュスターヴ・モロー展 [ユニコーン]

昨日までが夏休みでした。 大事~な最後の1日,モロー展を見にいきました。

          目的はもちろん一角獣      

平日のせいかとても空いていて,のんびり鑑賞できました。

ユニコーンを収集し始める前から,ギュスターヴ・モローは好きな画家でした。こちらの出会いは

オルセー美術館。 『オルフェウス』に一目惚れ。 …一目惚れの何と多いことでしょう。

ユニコーンを収集し始めてからは,『一角獣』は絶対に本物を見たい絵の1つになりました。

念願かなってとても満足です

『一角獣』以外にも,『レダ』『エウロペ』等々素晴らしい絵が沢山あって大満足の展覧会。

モロー美術館所蔵のものの展示ということで習作も多く,1枚の絵にこんなにも練習(?)するのね

と感心しきりでした。 習作が多いのだけれど,仕上がった作品がなかったりもしたので

その点は残念だなぁと思いました。 『トロイのヘレン』はのっぺらぼうが2枚。 美貌のヘレン,

描けなかったのかしらと思ったのですが,完成品はルーブルで見なくてはいけないんですね                                           

美術展で絶対購入するのは,絵はがき。 好きな絵は2枚買ってしまいます。

1枚は保存用。(だから物がふえる!) もう1枚は額に入れて飾ります。

最近はクリアファイルを欠かさず購入します。 仕事で使うので,何枚あってもOKなのです。

それからポストイット。 今回は見あたりませんでした。 見逃したのかもしれません。

そのかわりチケットフォルダというものを購入しました。 演劇,ミュージカルも好きな私,

これは使える!と思っての購入です。

9月には作品の入れ替えがあるとのことで,もう一度展覧会に行く予定です。

その時にポストイット,探さなくては!


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

コレクションの始まりは… [ユニコーン]

 コッツウォルズで見つけたユニコーンの置物です。

何年も前にツアーでコッツウォルズをまわっていたときに見つけました。ショーウィンドーで見かけ

たのですが,一目惚れ バスの集合時間は10時。 お店の開店時間も10時。 お店の前で

~っと見ているとお店の方が早く開店してくださり,無事購入できました お店の方に感謝!

そのときユニコーンを集めようと決めました。 これがいろいろ物を集めるきっかけです。

でもユニコーンよりもそれ以外の物がたくさ~ん集まってしまいました。

反対向きはこんな感じ。

 

 


ユニコーン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。