So-net無料ブログ作成
検索選択

I love you & I need you ふくしま [その他]

私の会社はいつでもカレンダーどおりのGW。

今年は3連休が2つという小さな連休でした。

最初の3連休の2日間は会社でお仕事。 昨年度の後始末をしていました。

3日からの3連休は,掃除だー!と思っていたら,発熱……。

未だに発熱中です。 薬を飲むと36.8℃ぐらいに落ち着くんですが,

薬の効能が切れると,悪寒が始まり,37.6℃まで上昇。

薬を飲むと38℃越えをして汗をかき,熱が下がる…のくり返しデス^^;

この週末も薬を飲んで,おとなしくしております……。

本当に,中々治らない風邪にトシを感じます~…。

というわけで,結局,会社以外のどこにも出かけなかったGW。

インターネットでどうしてもしたかったことが!

 

猪苗代湖ズのチャリティーシングル「I love you & I need you ふくしま」のダウンロード

福島のTV局ではエンディングだったり,番組と番組の間に使われたりしています。

 

 

震災後に,大学の友だちから電話やメールでたくさんの連絡をもらいました。

大学を卒業後,2~3年はちょくちょく会っていたけど,仕事やら結婚やら子育てやらで,

年賀状でのお付き合いが中心に^^;

そんな友人の1人が「ダウンロードしたからね♪」とメールをくれました。

それ以来,ずっと私もしようと思っていたのです。

パソコンと携帯に1曲ずつ。 福山雅治さんバージョンで♪

それにしてもこの曲はオリコンのインディーズで首位になったそうで,いろんな人の応援を感じます。 

さらにこんなバージョンを見つけました。

熊本バージョン

熊本の皆さん,ありがとう!

 

さらにこのダウンロードページをうろうろしていたら,だっペズとナンバーザの

「予定~福島に帰ったら~」を見つけました。

 

試聴して,♪いかにんじん食べる♪にやられ,この曲もPCと携帯で購入^^

ローカルな内容なので,福島の人しか分からない……どころか,広い福島県,

バークィーンって?と,私も分からないところがー^^; たぶんいわき市ですね。

ずっとPVを見ていて,猪苗代湖に行きたくなりました。

そして歌詞にはなかったけれど,映像にあったあわまんじゅうやあんぽ柿を見て,

あ~食べたいと思いました。

体調が回復したら,猪苗代湖に行こう! あわまんじゅうを食べよう!!
(※私の好きな店のあわまんじゅうは次の日には固くなってしまうので,その日しか食べられないのです)

 

この曲,いわてバージョンもできたようです。いわてバージョンも購入予定です^^

皆さま,ご協力お願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

ぼやきを1つ……。
鳩山前総理が福島原発収束に向けて,アイディア募集のサイトを立ち上げたとか。
そんな程度の問題なんですかね?
もう国には収束に向けての手立てはないってことですか?
それならアメリカとかフランスとかに頼めば良かったと思うんだけど!
この方のなさること,おっしゃることといったら,呆れて物も言えません。
この国の政治家は一体どうなっているのでしょう?

 

 


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。