So-net無料ブログ作成
検索選択

すっかりご無沙汰いたしてしまいました……。 [その他]

              1月の年始のご挨拶以来,すっかりご無沙汰いたしてしまいました。

04.JPG
4月の6日に開花し,晴れた日々のお陰で先週にはもう散ってしまいました。
これは11日(土)の朝に撮りました^^

 

3月末の人事の異動で,転勤しました。
年度ごとに動く会社なので,1月から3月までは年度の締め切りに追われていました。
3年計画で物事が動いていく会社なのですが,私が取り組んでいた企画の3年目だったので
まとめに追われていました^^;

で。 大きな支社だったので,小さな支社に転勤を希望したのでした。
前と比べると1/3の規模になりました。
そ~したら! さらに忙しくなりました~^^;
人が少ないけどやることは同じ=仕事が増える という構図ですね……。

でも顧客が少ないので,トラブルが少ない! ……と思いたいみ~ちゃんです。
今回の転勤では,いきなり3年目(つまり企画をまとめる年度)の部署に配置され,
む~んと思っているところです。

新しい職場は今までとは出勤時間も倍です。(車で35分-!)
山に向かって走っています^^

02.JPG
今年の桜はあっという間に散ってしまいました。
もうちょっと楽しみたかったなぁ……。

前にブログに紹介されていたのを見て,北海道に行った同僚に買ってきて♪といって
買ってきてもらったもの^^01.JPG

06.JPG
桜は落ちていたのを拾ってきました♪

07.JPG
チョコレートでコーティング♪
このバームクーヘンは始めから切ってあって嬉しい♪♪♪

05.JPG
お供の飲み物はこれまた甘いものでしたが,でもついつい飲んでしまったのでした^^

忙しいと言っている割には,相変わらず,観劇,映画鑑賞等々やっていました~^^

機会があったら記録としてブログに残したいなあと思っていマス。

それに皆さまのところにもお邪魔したい!!

ぼつ……ぼつ……のブログになりそうですが,またどうぞよろしくお願いいたします。

 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

kumimin

み〜ちゃんさん、お元気だったんですね♡
私も1月末から忙しくてバタバタしてます(^^;
新しい職場、慣れるまで大変でしょうけど(慣れても忙しい?)体に気をつけてくださいね♪
忙しくてもなにか楽しいことがないとやっていけないですよね。私も忙しいと言いつつ息抜きいっぱいしてますよ=^^=
by kumimin (2009-04-21 09:03) 

jewel

更新されていたので飛んで来ました(笑)(^o^)丿
異動で転勤されたのですねー、そして忙しい毎日。
お疲れ様です。 また少しずつでも、ブログ
記事アップお願いしますね~^^
ヘッダーのイチゴがカワイイですーー

by jewel (2009-04-21 12:46) 

きむたこ

転勤で、新しいスタートをされていたのですね。
ちょっと通勤が遠くなったみたいだけど、
また違った風景と時間があって、ネ?
春色の通勤もなかなかよかったかなー。
これからは初夏色になりますね。
by きむたこ (2009-04-21 14:02) 

lapis

こんばんは
お元気のようで、何よりです。
転勤されたそうですが、環境が変わると大変だと思います。
どうか、ご無理をなさいませんように。
>今年の桜はあっという間に散ってしまいました。
そうなんです。僕もじっくり見る前に、桜が散ってしまいました。
今年は、ちょっとタイミングが悪く残念な春でした。(苦笑)
by lapis (2009-04-21 19:26) 

こももにゃん

お疲れ様です~。
新しい職場、大変そうですね。。。
身体気をつけてくださいね~(^^;
私も新しいクライアントの仕事に四苦八苦しております。。。
このバームクーヘン、食べやすくて美味しいですよね♪
お花見しながらって感じでいいですね☆
by こももにゃん (2009-04-22 01:02) 

猫ふみふみ

忙しいけれど、移動があると人生にもメリハリがあって
それはそれで宜しいのではないでしょうか?
ひと月と一年のサイクルはあっても大きな変化がないと、
私のように、「あれ、私何年目だったかね?」
と、指折り数えなくてはならなくなります。
この春自宅(注:会社ではない))の更新手続きをしたので
8年目だということがわかりました。
それにしても8年変化がない……それはそれで幸せか?
by 猫ふみふみ (2009-04-22 09:46) 

たーころ

お久しぶりです!私も4月から新しい職場に異動になりました。全く今までと違う部署なので、違う会社に行っているようで、かなりストレス溜まってます。
そして私もサイトを再開しました。1年くらいお休みしちゃってました。
み~ちゃんと、類似点?が多いですね。またよろしく!
by たーころ (2009-04-29 10:36) 

nao

あ、バーム。 (バームクーヘンかバウムクーヘンか迷います。)

転勤とは大きな変化があったのですね。
む~んとしながらもがんばるにゃ!!
通勤時間が倍になったのはイタイとこ。
「山に向かって・・・」、私と同じく逆出稼ぎタイプですね。
山はいいぞー。山は。    ほんとかー???
by nao (2009-05-05 16:50) 

MARI

ご無沙汰してます。しかも出遅れ…。
異動は無かったけれど、組織が変わって
所々慣れない部分が出てきています。
変化があるのとないのと、どっちがいいとは
言えませんが、置かれた環境の中で頑張るしか
ないんですよね。
三方六、美味しいですよね。
カットしてあると切り口がきれいなのも嬉しい。

by MARI (2009-05-09 11:35) 

ぴーすけ君

お久しぶりです(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2009-05-13 21:05) 

Nicoli♪

やっと徘徊中です~。元気で楽しくがんばりましょ♪
by Nicoli♪ (2009-05-30 11:24) 

さーこ

ご無沙汰してました!! 転勤とは、お忙しいでしょうね。
月1の更新ペースですが、ボチボチやってます。
お互い、楽しくがんばりましょうね♪ (^0^)
by さーこ (2009-06-16 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。