So-net無料ブログ作成

決して病気なのではありません……。 [リモージュボックス Season]

             ふと気がつくと,もう12月も半ば!!

             すっかり御無沙汰してしまいました。

    去年と同じ事をしているのに,なぜか気ぜわしい今年。歳をとったからか^^;

クリスマスのボックス,今年はどれを…と思っているうちに12日になってしまいました^^;

            とりあえず,きれいなポインセチア届いたので♪

職場でポインセチアが各部署に配られたので,こっそり一緒に撮ってみました。

近づいてみます…。

なんの花かはちょっと分かりません。 この白い点々は雪を表している模様。

やっぱりポインセチアかとも思ったのですが,緑の部分がないので,イマイチ自信がありません。
同じ工房のポインセチアは別の雰囲気ですし。

側面とふたの部分にはヒイラギが描かれています。 そして一面に白い雪が描き込まれています。
ゴールドの部分も華やかなのですが,落ち着いたゴールド。


留め金は花かご。


中はヒイラギとWinterの文字。

工房はChamart
Chamartは作りの凝った素敵なボックスが多い工房。 大好きな工房の1つ。
このボックスは150個中の16個目。

友人もリモージュボックスを集めています。 届いたボックスを持ち寄って時々鑑賞会♪
その時にこの花の白い点々を見て,友人曰く「この花,病気持ちみたい!」
歯に衣着せぬご意見をいただきました。 ……友人はガーデニングが大好きなのです。

それを聞いて,納得してしまった私^^; ちょっとう~~~むと思ったのですが,
ふたの部分にも側面にも描かれていることに気がつきました。
それで,この白い点々は雪だ!と理解しました。
そう思うと,花にもふたにも側面にも沢山描かれている白い雪。
これを描くのに職人さん達は随分かかっただろうなぁと思いました。
このボックスはWinterのことばが示すとおり,四季のボックスの1つです。
その中で冬が一番丁寧にペイントされている気がします。
その他の季節はこれからボチボチ御紹介いたしますね^^

今日からタマ番です。 この記事も昨日のうちに書くはずだったのですが,
もしくはそんな珍しいこと(!?)をしようと思ったせいか,久々の激重ソネブロでした。
きっと私のせい…^^; だから実家のパソコンで記事作成中。

そして今日は久々のタマ番。
ちょっと楽しみにしていたのですが,実家に戻ったらさあ大変。
長時間タマが1匹にされていたためか,ゲロンパの跡発見!
さらに両親の寝室(居間と続いている畳部屋)に置かれた私の布団の上に
なんとタマのう○こが~~~~~~~~~!!!
タマのおトイレがもう満杯だったようです……。

帰ってきてから約30分,タマをかわいがるどころか,タマの下の世話ばかり
しておりました。
きれいに片付けたつもりなんですが,何となくクサイ気がする……。
どこかにまだ隠されてあるのか,気のせいなのか,タマがクサイのか…。

                          明日の夜が今から怖いワタクシです。


nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

たろちぅ

いっちばーん(Φ_Φ)ノ
これ、めっちゃゴージャスでかわいー。
お花がいっぱい立体でくっついてるのがたまらない。
水玉好きにもたまらないひとしな。
え、病気?うんにゃ、雪だよ。だってかわいーもん。
by たろちぅ (2007-12-11 22:25) 

たろちぅ

あ、タマさん(-" - ;)めげるなー。がんばれ!みーちゃん。
by たろちぅ (2007-12-11 22:27) 

knacke

かわいぃぃ♡
クリスマスがいっぱいのボックスね。
ひいらぎのイラストもいいなぁ。
タマさんの落とし物探し、がんばれー!
(´−`) ンー
by knacke (2007-12-12 08:37) 

猫ふみふみ

え?どこにリモージュボックスが……と、お約束の反応をば♡
さてさて、私もお久しぶり♪
すっかりポインセチアの季節になりましたね~
早いですね~あっという間ですね~(アセアセアセ)
やっぱり季節物はみ~ちゃんにお任せです!
ここに来ると「そうね~そんな時期なのね~」としみじみします。
タマちゃん、きっと寂しかったのね。
いっぱい遊んであげてね。
by 猫ふみふみ (2007-12-12 09:52) 

jewel

わはははは~~
可愛らしくクリスマスムードたっぷりの
リモージュに惚れ惚れしていたところで・・
タマちゃんの可愛い粗相の様子に
笑ってしまいました♪
綺麗好きなタマちゃん、それは仕方ないですね(笑)
by jewel (2007-12-12 12:20) 

み〜ちゃん

★ 本日もタマ番中…。
本日おそるおそる部屋に入りましたが,ゲロンパの跡も,ンコの跡も
ありませんでした。 あんまりエサを置いていかなかったからかな?
タマは寒いのでコタツの中でアンカを抱いて寝ていますー^^

☆ たろちぅさん
ねー? 病気じゃないよねー?
そういわれれば水玉柄かも^^
お花の形もボックスによって違うみたい。
ハンドメイドですニャ。
タマ? めげてません。 全く知らんぷりです。
今日は座布団やお布団の上には全て広告と新聞を敷いていきました^^

☆ きむたこさん
ヒイラギはクリスマスには欠かせないですよね^^
タマの落とし物,本日は未確認でございます。
未確認なのか,ないのか…これが大きな問題です^^;

☆ 猫ふみふみさん
わ~~~,ありがとう^^ お約束の反応を♪
最近はブログも本当に細々と^^;
季節に追いつかなくなりそうなのがコワイです。
今日は7時に実家に着いたので,まだマシだったのかもしれません。
タマはコタツの中で,遊んでくれません…。

☆ jewelさん
ハイ…。
昨日のタマのトイレはかなりいっぱいいっぱいだったようです。
大小それぞれありました^^;
タマよ。 自分の始末は自分でつけなさい…。 と話しましたが知らんぷり^^;

☆ nyanさん
nice!ありがとうございました^^

☆ myumyuさん
nice!ありがとうございました^^
by み〜ちゃん (2007-12-12 21:00) 

たーころ

綺麗なボックスですね。。。さすがChamart。ペイントといい、花びらの形といい、ハンドメイドの極みですね。。。。
四季、全部お持ちなのね!凄いわ~。
お友達のコメントも、絶妙ですね。でも雪ですよ、雪! 側面のゴールドもクリスマスっぽくて素敵。良いもの見せてもらいました。。。。
タマちゃんの・・・・・・。お世話、お疲れ様でした。
きっとタマちゃんも、ホッとしてますね。
by たーころ (2007-12-12 23:02) 

*mai*

イソギンチャクかと・・・(ёωё)
金×赤でクリスマス!って感じがしますね。

トイレ、どのくらいいっぱいだったんだろう・・・
うちもたまに床に転がっていることがありますが、いっぱいだからではなく、
砂をシャカシャカやってるうちに放り投げたのでは?って思っています。
by *mai* (2007-12-13 08:44) 

くみみん

お久しぶりです♪
やっぱりポインセチアかなあ?
でも、きれいなボックスですね♡
↑ノヘアさんのイソギンチャクにも納得したりしますけど=^-^=
トイレ、汚いとしない子と外にしちゃう子がいるみたい。しない子だと外でもしたほうが体にはいいので、おかたづけが大変ですが…。
by くみみん (2007-12-13 18:07) 

豪華な感じのリモージュボックスですね!
ちょうど、1枚目の写真の上に、こまねこが立ち止まったので、シュールな感じがしました。(笑)
工房名等はフランス語で書いてあるのに、なかに「Winter」と書かれているのは、外国に輸出することを念頭において製作されたからなのでしょうか?
by (2007-12-13 23:47) 

かよりん

クリスマスムード満点!
かわいいボックスですね♪
他の季節のも見せて頂くの楽しみにしてます。

その後のタマちゃんは、いかに?
by かよりん (2007-12-14 23:07) 

キンジー

雪だったのね、
ゴメン、一瞬ヒトデかと思ってしまったよ。
書かなきゃよかった?
いや~、どうしても書きたかったの…(笑)
でもね、ポインセチアの真ん中にリモージュボックス、とってもとってもステキです☆

タマさんその後はいかが?
み~ちゃんがおだやかに時を過せたこと、祈っておりますよ。
by キンジー (2007-12-15 12:06) 

こももにゃん

これまたすごい細かいところまで作ってあるって感じですね~。
最初は私も雪に見えませんでした。。。(^^;
でも雪ですね~。白い花はクリスマスローズかと思っちゃった♡
留金の花かごがすごくいい感じです♪
それにしてもタマちゃん・・・大変でしたね。(^^;
そしてお身体の具合は大丈夫?無理しないでくださいね~。
by こももにゃん (2007-12-15 22:21) 

み〜ちゃん

★ 皆さまnice!&コメントありがとうございました。
タマは元気です。 どうぞご心配なく。
お返事暫くできません。 ゴメンナサイ…。
by み〜ちゃん (2007-12-15 23:28) 

たろちぅ

み〜ちゃん、痛くない?
手って、指一本動かなくても不自由だよね。
早くよくなるとよいね。お大事に。
あ、返事しなくていいからね^ー^
by たろちぅ (2007-12-16 02:27) 

Nicoli♪

これ、素敵!みとれちゃった。
by Nicoli♪ (2007-12-17 23:53) 

nao

「今年はどれを・・・」選ぶのもまた一つの楽しみですね。
ポインセチアが各部署に配られるなんてオサレな職場だわ~。
しいたけとは大違い・・・。
そして今回のお花の名前が知りたいですぅ。
ヒイラギが描かれているのでヒイラギの花かとも思いましたが
白くくるんとなった花びらなので違うかなと。
分かった時には教えて下さいね。

み〜ちゃん、左手だいじょび?
年内には治りますように☆祈ってます。
by nao (2007-12-23 16:05) 

たろちぅ

み〜ちゃん、メリークリスマス(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-12-25 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。